2010年09月30日

小規模多機能型居宅事業所

みなさん、こんばんは。

久し振りの更新です^_^;

先月から介護職員として就職し、未経験の分野で一日も早く仕事を覚えてより良い介護が出来るようにと頑張っています。

いよいよ来月から私の配属先の施設が正式にオープンします。

小規模多機能型居宅介護事業所と言う所で、通所と泊りと訪問を柔軟に組み合わせて利用者の方が住みなれた家を離れることなく必要な介護を受けられるようにする目的で運営される所です。

覚える事も多く、時間も不規則な上重労働でその割に給料は安いですが、人と人が触れ合う中で遣り甲斐を感じて頑張っています。

詳細は追ってご紹介しますがいい職場・いい職種に恵まれたと思っています。

何の更新もしない中、毎日訪問して頂いている皆様に取り急ぎ近況のご報告を致します。

後日、改めて色々と書きたいと思います。

今日のところはこの辺で…

これに懲りず、またご訪問下さいね(^o^)/
posted by hiro at 00:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

1ヶ月

みなさん、こんばんは!

早いもので、今の仕事について1ヶ月が経ちました。

まだまだ分からない事が多い中、楽しい事も分ってきました。

利用者の方々とのコミュニケーションも取れ始め、声をかけてくれる方や笑いながらおしゃべりが出来る方も増えてきました。

私達、介護職員はあくまでも利用者の方々にとっては環境の一部なので心地良い環境として注意深く見守りながら楽しく快適にそして安全安楽に過ごしていただく為に細心の注意を払っていかなければならない存在です。

出過ぎず、放置せず空気のように優しく頑張って生きたいと思う今日この頃です。
posted by hiro at 18:59| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする