2010年11月12日

夜勤

みなさん、こんばんは。
無職のうちは毎日の更新も全く苦ではありませんでしたが、さすがに慣れない仕事を覚えながらではなかなかブログの更新までは出来ない物ですね。
私も早いもので就職して2ヵ月半近くが経とうとしています。
まだまだ新人ですが、いつまでも甘えているわけにも行きません。
一日も早く一人前にならなくてはと奮闘しています。
私の所属している小規模多機能型居宅介護事業所は訪問・通所・ステイ(お泊り)の三つの複合サービスを提供していますので宿泊される利用者様がいるときは当然職員も夜勤が入ります。
私も夕べが夜勤でした。
勤務して4回目位でしょうか。
明日の夜も夜勤です。
私のような新人が夜勤で対応できるのは比較的介護度の低い利用者様の時です。
まだまだ全介護のような方の時には当たりません。
そういう意味でもまだまだ半人前ですね。
この仕事に就くまでは夜勤なんて大変そうだなぁ。
きっと眠くなるんだろうなと思っていましたが、まだ緊張しているせいかあまり睡魔は襲ってきません。
だけど、その後に結構しわ寄せが来ます。
さて、明日も頑張らなければ!
posted by hiro at 23:58| 北海道 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする