2011年08月19日

自動車保険の更新

来月はE38の自動車保険の更新月です。
今までは20年以上東京海上で掛けていました。
代理店に知人が居て、何か有っても親切に対応してくれていたので特に他の保険に変えようと思っても居なかった。

ところが遊び用にパジェロミニを買った時に、安いと言われている通販型の保険に加入してみたらとんでもなく安くて驚いたんです。
アメリカンダイレクトで車両保険は付けなかったけど、確か月払いで千円台だったはず^_^;

そこで去年のE38の更新時に各社の見積を取ってみた所、イーデザイン(東京海上の通販型部門)が一番安かったのでそこに決めてみた。

今年の更新に向けてまた、各社の見積を取ってみると2万円台の見積が次々と届いた。
あまりに安いので何でかなと思ったら「車両保険」が付いていない…
HPから再見積をしようとすると「お客様のお車は車両保険をお付できません」と言う回答が殆どだったんです。
理由は特定の車両だからとか初年度登録から12年以上は対象外とか、とにかく付けられないと言うんだから仕方ない。

イーデザインは更新と言う事で車両保険は付いたプランで案内を送ってきた。
去年は確か年間保険料が7万円弱(^^♪

対人・対物無制限でその他一般的な保証は一通り付いて、運転者は本人限定・車両保険はエコノミーで車両価格90万円、免責金額は0-10万円だった。
同程度の内容で、今年は6万2千円弱での案内♪

先日の痛い出費もあったので、少しケチって免責を5-5(事故の度に免責5万円)にして5万4千円ちょっとで決定して更新手続きをした。

車両保険無しで2万円台にもグラッと行きそうになったけど、車両保険をつけていないときに限って事故を起こしたりもしたのでぐっと我慢して申込んだんです(^^)

BMWは部品台も高いしディーラーでの修理だと工賃も高いし、安心料としては安いだろう。

posted by hiro at 22:31| 北海道 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 08:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック