2012年01月11日

増税の前に見直しを!

野田内閣では消費税増税やむなしと言う路線で進んでいるがその前にする事があるのではないだろうか。

議員定数の削減はもとより公務員の人員削減と給与削減・二重行政による無駄の見直し・不要な公共事業の凍結…etc

まず、やるべき事をした上でそれでも増税しなければならないと言うのなら致し方ないが財源が無い、赤字だからと消費税の値上げに走るのはあまりにも安直で無責任ではないだろうか?

公約はことごとく反故にされ国民の期待を裏切り続けた挙句の果てに増税とは甚だあきれてものも言えない。

政界や官僚の間では一庶民には知りえない問題やしがらみが有るのかもしれないが、まともな国政も出来ないような事では何のための国政なんだろう。

事業仕分けも結局パフォーマンスで終わり実質的な削減には至っていない気がする。

日本国民は基本的に優しく協調的だから「復興の為」と言う大義名分を出されると、被災者は大変なんだから復興財源として増税もやむなしと思う方々も多いと思う。
それこそ国の思うつぼではないだろうか?

勿論一日も早く被災者の方々の救済や復興を進めなければならないが、どうも政府は論点をすり替えているように思えてならない。
言い換えるなら、震災復興をいい事にどさくさにまぎれて増税してしまえと言う思惑が見え隠れするように思えるのは私だけだろうか?

原発事故の対応にしても然り。
何でも安易に考えすぎているように感じる。
政府は本当に被災者や原発事故の被害者の立場で真剣に考えているのだろうか?

政治に係わる方々は腹をくくって仕事に望んで欲しい。
それが出来ないのなら潔く身を引くべきだと思う。
posted by hiro at 00:09| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万~など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年02月01日 13:38
溜まった時こそ目的は明確に!そして暇な時は無料動画でシコシコ!マッハ55ではあなたの欲求をとことん解消する為にできたサイトです!男女問わず取り敢えず溜まったら遊びに来て下さい!
Posted by マッハ55 at 2012年02月10日 04:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック