2010年03月23日

iphone

iphoneを使い始めてもう1年3ヶ月が過ぎたphone to

別に欲しくて買ったわけじゃないんだけどね猫

当時、私は携帯電話の販売に係わる仕事をしていたんですexclamation×2

するとお客さんの中には当然iphoneに興味を持ったり、使い方が分からなくて操作方法などを聞きに来る人が居るんですよexclamation&question

それまで私はいわゆるスマートフォンみたいなものにはあまり興味がなかったんだよねあせあせ(飛び散る汗)

だって、携帯みたいなちっちゃいモノでそんなに込み入った事しなくたってパソコン使えば良いじゃんパンチと思っていたので・・・

フツーの携帯も高画素カメラやミュージックプレーヤーやワンセグなんて殆ど付いているし、それで充分でしょなんて考えていたんだけど、やっぱりプロとして聞かれたことが分からないと恥ずかしいたらーっ(汗)

と言うか、自分が扱っている商品のことが分からないのは如何なものか?
と思ったんだよね~

それで「やっぱり自分で使ってみないと分かんないっしょ」と言う事で買ってみたんですむかっ(怒り)

もともと携帯は2回線契約していたので古い方をiphoneに機種変更したexclamation

実際使い始めた時は何じゃこれどんっ(衝撃)って感じでしたたらーっ(汗)

あまりにフツーの携帯と使い方が違いすぎて電話をかけるのもままならないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

メールするにもウェブを見るにもまず文字の入力がちゃんと出来ないんですバッド(下向き矢印)

iphoneにはボタンがないから入力が出来ないと殆ど何も出来ないがく〜(落胆した顔)

何度捨ててしまおうと思ったことか・・・

まぁ、いまさら悔やんでも後戻りは出来ないし、とりあえず急ぎの用はもう1台の携帯で済ます事にしてiphoneとはじっくり付き合おうと腹をくくったんですむかっ(怒り)

iphoneはいい意味でも悪い意味でも携帯ではありませんひらめき

普通に携帯に求める機能は期待できないけど携帯に出来ない事が簡単に出来るんでするんるん

しばらく使っているうちにそんな風に感じるようになってきたんですね~

ソフトキーの入力も馴れてきてosのバージョンアップでカット&ペーストも出来るようになり、どんどん進化を遂げていきましたグッド(上向き矢印)

今時ではない200万画素のカメラもL版の印刷くらいなら充分綺麗に取れるし、カメラ用のアプリケーションで結構多機能なカメラに化けるんですexclamation×2

iphoneはハード自体は変わらなくてもosのバージョンアップやアプリをインストールする事でどんどん進化していくんですよダッシュ(走り出すさま)

iphone3Gsも販売されてCPUやメモリ、そしてカメラも500万画素のオートフォーカスにグレードが上がってますます良くなったようですぴかぴか(新しい)

初代iphoneでもまだまだイケるけどねわーい(嬉しい顔)

使い慣れてくると本当に手放せなくなってしまったたらーっ(汗)

ドッグにつなげばパソコンとデーターを自動的に同期してくれるし音楽や画像のライブラリーもすっごく使いやすいひらめき

家の中ではwifiでストレスなくウェブやyoutubeも使えるし、出先での調べ物もその場でサクサクネット検索が出来るんですexclamation×2

最近の携帯もwifi対応になってきたけどね~

音声認識のgoogle検索も車を運転していて急ぎで調べ物がしたい時はアプリを立ち上げてiphoneに調べたい言葉を話すだけで自動的に調べてくれるexclamation×2

これは超~便利ですわーい(嬉しい顔)

あんなに大嫌いだったiphoneがすっかり手放せなくなってしまったオヤジですたらーっ(汗)
posted by hiro at 01:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 電話 | 更新情報をチェックする